ひらめき☆マンガ教室 第6期 課題1 完成稿 感想

スペースで話した感想と、感想を話すにあたって書いたメモです。

作品の話始めた時間をタイトルの横に描いてます

 

school.genron.co.jp

 

 

赤い氷さん 彼女は妖性 0:01

話はこんな感じなのにペン入れが丁寧なのが良い

最後から2Pの最後の春田さんの目の下で笑った

十字架の後ろの絵でも笑った

「バレた?」がちょっと変

 

ばやしあきやさん はかせの一生 0:04

やっぱりまだわかりにくさが残る

隕石が落ちる可能性があるからその前に告白したかったのか、気づいた

思いを引き継いでいくっていうことと、物語とは

 

深田えいひれさん マンガ家志望者奮闘記 0:06

話が変わったことについて

かけあいものとして良い

お色気マンガについて

 

ぼんち。さん お兄ちゃん、ごめんね。0:09

よくなった

めくり逆なの気づかなかった。たしかにそうだわ。

1Pについて

2Pの足 11Pの兄が私を

アピール文

 

中山墾さん 満願寺さんのワンナイトハッピーアワー 0:13

名前の変更とタイトル

 

ひむかさん はじめの第一歩 0:16

4P良い

5P拡大

6Pちょっとはやい?

7Pはネーム通り素晴らしい

 

あい乙いなびこさん 図に乗る息子 0:20

表紙よくなった 文字数が少ないのも良い

お坊ちゃま感がより出たことについて

「うちにあるゲームで」大ゴマ

良い子に育ってます

 

やながわけんじさん 土日のふーん 0:23

すっごく良くなった 袋落とす・最後も

背景も良い

 

 

桐山さん 深夜徘徊 0:26

2P下のコマの背景

倉本さんの登場よくなった

ギャップ萌えもネームの時より感じる

顔のトーン

 

七井一汐(なないつ)さん 初見 0:29

最後のセリフの変更が良かった

 

藍銅ツバメ(らんどうつばめ)さん 推しの声の怪 0:31

ほぼネームまんま怪がでてきたの良かった。

最後の吹き出しも良い

 

くまのぶさん doWa 0:32

巨大樹が良かった

コマも整理されてる

枠線の太さ

 

大須健さん 小麦アレルギー男の最高デート計画! 0:35

全体的に良い変更

最後の3Pのグルーブ感

「デート当日」

 

藤原ハルさん さいごの散歩 0:40

変更みんな良かった

 

東京ニトロさん 091101 0:42

作画カロリーが高い

ほぼほぼまるまる変更

メタフィクションとしても良くなった

 

たにかわつかささん 委員長とテキトー円花 0:45

台詞減ってるの良い

 

ヤギワタルさん 忘れもの 0:47

タイトルのコマは後ろと差別化

11Pの変更が良かった

 

ねりけしさん 予想外のおしぼり 0:48

白い

 

ヤマオカ兄弟さん 誰かが見ている 0:49

キャラデザの統一性は気になるかな

P数UPも良い